Bayat Save System
セーブシステムのアセットです!
2020/4/15日現在スプリングセールで半額セール中!
【追記】
- 2020/4/17:検証プログラム(下記)にDictionaryを使用した読み書き追加。何もせずにそのまま行けた!
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unityの「Easy Save」超有名アセットですが、正直使いにくくないですか?
自分は何度かチャレンジしたものの、シーンに勝手にマネージャー作られたり、保存や読み込みのクセがあまり好きじゃないので、結局使いませんでした。
で、このBayat Save Systemを少し使ってみたのですがいい感じです!
EasySaveよりも好きかな。
◆フォーラム
機能など
⚡ 機能 ⚡
クロスプラットフォーム:MonoおよびIL2CPPバックエンドの両方ですべてのUnityプラットフォームをサポートします。現在、スタンドアロン、WebGL、UWP、およびモバイルでテストされていますが、問題が発生した場合は、コンソールやその他のプラットフォームで動作するはずです。お問い合わせください。(コンソールとのネイティブ統合はまだありません)
統合API:ストレージ、シリアル化、および暗号化サービスにアクセスするための統合APIを提供します。
ストレージ機能:追加機能のためのバックアップ、メタデータ、カタログなど。
フル機能のJSONシリアライゼーション:互換性があり、人間が読み取れるJSON形式を使用してシリアライゼーションを行います。これには、さまざまなタイプのデータやオブジェクトをシリアライズするための多くの機能も含まれています。
安全保障:データを暗号化して保護するための組み込みのAES暗号化アルゴリズムが含まれており、詐欺師がゲームやアプリのデータを変更するのを防ぎます。
サードパーティの統合:Firebase、PlayFab、PlayMakerのすぐに使える統合が含まれ、さらに多くのものが作成されています…
【要件】
-Unity 2018.1以降が必要
-.NET 4.x以降が必要です ✂️あなたは何ですか待ってる?
超入門スクリプト
そういう訳で超基本的なスクリプトを書いたので掲載します。
キーボード【S】で保存、【L】でロードします。
結果などはコンソールに表示しているだけです。
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