【ゲーム制作】東方地獄変(2) 博麗神社燃ゆる 。Unityアセット MeshEffects【unity】

「東方地獄変」製作日記(2)

2019/6/24記述
unity2019.1.4f1 

※追記2019/6/25:MeshEffectsの使い方 

 

お馴染みの博麗神社…

 

これがな…

 

こうなる…

 

火事です。

 

このunityアセットで燃やしています。

assetstore.unity.com

 

Mesh Effectsの使い方

使い方は非常に簡単。

 

1.

燃やしたい(エフェクトをかけたい)モデルの下に、MeshEffectsのプレハブを持っていく。 ※下じゃなくてもどこでもいいみたいだけど

 

2.

今持っていたインスペクタにあるエフェクトプレハブのMeshObjectの項目に燃やしたいメッシュ(モデル)をD&D。

その後に、Update Mesh Renderer ボタンを押します

 

・プロジェクトを実行すると燃える様が見られます。本能寺の変

 

 

 

 

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「たのしいさんすう」リリース開始!札幌で働くゲームデザイナーです。プログラマー10年、プランナー10年やっています。メインプランナー4本/ディレクター2本やりました。unityとソシャゲが好き。2児の父親です

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