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unityとかゲームとか

【unity】Uni Bullet Hell ユニバレットヘル【アセット】

弾の発射、弾幕を発生させられるアセット。
Uni Bullet Hell ユニバレットヘルの紹介です。

 

 

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・弾を出す準備として、適当にキューブオブジェクトを作成します。
そのキューブを右クリックして Component > UniBulletHell > Controller > Shot Controllerでコンポーネントを追加します。

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・弾幕パターンのサンプルプレハブをCubeの下に追加します。
プロジェクトビューの UniBulletHell > Example > ShotPattern > CircleShotを持っていきます。

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・先ほど追加したショットコントローラーを編集します。
ShotListを1にして、上で追加したCircleShotをD&Dします。
After Delayが0だと弾が発射されないので1に設定します

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これで弾が発射されます!

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今回はとりあえず弾の発射まで(続き書くかもしれません)