gamebox

unityとかゲームとか

google play。apk非承認

削除の理由: Android 広告 ID の使用ポリシー及び Google Play デベロッパー販売 / 配布契約 4.8 への違反

この理由で削除されたので、サイドストアに掲載してもらう為にアプリを再度送信したんだけどはねられた話

 

f:id:rgamebox:20190307091505p:plain




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Google Playに〇〇〇〇(com.〇〇〇.〇〇〇)をお送りいただきありがとうございます。


Publishing Status 公開ステータス: 否承認

審査の結果、お客様のアプリは、ポリシーに違反していると判断されたため、否承認となり公開されませんでした。送信したのがアップデートの場合は、引き続き以前のバージョンのアプリが Google Play に掲載されます。

Reasons of violation 問題: メタデータに関するポリシーへの違反

誤解を招くメタデータ、無関係なメタデータ、過度のメタデータ、不適切なメタデータをアプリに設定することは認められておりません。

メタデータには、アプリの説明、デベロッパー名、タイトル、アイコン、スクリーンショット、プロモーション画像などが含まれます(ただしこれらに限定されません)。

ストアの掲載情報に表示されるコンテンツは、(ログインしているか、していないかに関わらず)全ユーザーに表示されるため、すべてのユーザーに適したものである必要がございます。

不適切なテキストではあるものの、それがアプリの説明に不可欠な場合は、ストアの掲載情報内ではアスタリスクなどを使用して伏せ字にしてください。画像につきましては、一般ユーザーに適したものに差し替えていただくか、ストアの掲載情報から削除していただきますようお願いいたします。

お客様のストア掲載情報のコンテンツ(説明、タイトル、アイコン、スクリーンショット、動画、プロモーション画像など)は、以下の問題に該当しております。

メタデータやロゴに不適切なテキストが含まれている(冒涜的、下品、攻撃的な表現など)対処方法: アプリを送信して再審査を受ける

1. メタデータに関するポリシーを確認し、アプリを修正(アプリの説明、タイトル、アイコン、スクリーンショット、プロモーション画像がすべてのユーザーに適したものになるよう変更)

2.アプリが他のすべてのデベロッパー プログラム ポリシーに準拠していることを確認(再度ポリシーに違反した場合、追加の措置を取らせていただくことがございます。

3.Play Console にログインして、アプリのアップデートを送信。ポリシーをご確認のうえ、今回の決定が誤りだと思われる場合は、お手数ですが弊社のポリシー サポートチームにお問い合わせください。2 営業日以内にご連絡いたします。恐れ入りますが、こちらのアンケートの 2 つの質問にご回答をお願いいたします。いただいた回答は今後の改善に役立てさせていただきます。

 -------------------------------------------------------------------------

 

特にポリシー違反したつもりはないんだけど、はねられた。

具体的にどの箇所が問題になったのか書いて欲しい。

 

どこが悪いのかもわからないけど、宣伝文を思いっきり削減したら再度アプリが掲載されました。

 

納得感ないなぁ…