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unityとかゲームとか

【unity】AnimatorControllerからState(アニメクリップ)を削除する【エディタ拡張】

エディタ拡張のお勉強って事で実用性はそれほどないかもだけど、

アニメーターコントローラーから全アニメクリップ(State)を削除するスクリプトを書いてみた。

エディタ拡張でアニメクリップを操作する為の参考にもなると思います。

 

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使い方はEditorフォルダに突っ込んで、AnimatorControlleファイルを右クリックで選んで実行するだけ。

 

参考になると思う部分

詳しくはソースを読んでね

 

・Projectビューで選択しているファイルの取得

 →  Selection.activeObject;

 

・はい/いいえ(Yes/No)選択ダイアログ

→ bool isOK = EditorUtility.DisplayDialog("Anima ~~~~

 

・処理プログレスバーの表示

 → EditorUtility.DisplayProgressBar("AnimatorControl

 

・ステート(アニメクリップ)の削除

→ mStateMachine.RemoveState(animState);

 

こんな所かな。

 

ソース

AnimatorControllerからState(アニメクリップ)削除するエディタ拡張