【unity】2018年の注目アセット100連発:1~20:1/5【アセット】

2018年の注目アセット100連発で発表された内容です。

【Unite Tokyo 2018】バーチャルYouTuber電脳少女シロがご紹介する「2018年の注目アセット100連発」

 

この記事ではナンバー1~20まで紹介します。【1/5】

【unity】2018年の注目アセット100連発:1~20:1/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:21~40:2/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:41~60:3/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:61~80:4/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:81~100:5/5【アセット】 – rgamebox’s diary

 

Dynamic Bone おっぱい 揺れもの

ボーンや関節に物理挙動を付けることができるようになる。髪・服・耳・しっぽなどを本物のようにゆらゆら揺らす事ができる

 

紹介記事 おっぱい

rgamebox.hatenablog.com

 

 

Arbor 3: FSM & BT Graph Editor

ゲームの進行管理や的AIの挙動などを、ノードを配置してつなぎ合わせて行くだけで、ゲームのロジックに合わせて自由に挙動を組み上げられる

 

 

Very Animation

メカニムやレガシーのアニメーションをUnity上で直接編集できたり、タイムラインの編集中にアニメーションも編集できるようになる

 

 

Post Processing Stack

「入れるだけでプロっぽい見た目になる!」「見た目を盛れる!」という声が続出している、後処理イメージエフェクトの決定版

 

紹介記事

rgamebox.hatenablog.com

 

 

Post Processing Profiles

Post Processing Stackと組み合わせて、手軽にリアルな見た目、シネマ調、ホラー風など、より一層こだわった見た目に出来るようになる設定集

 

 

Hierarchy PRO +Presets And Selections

Hierarchyウィンドウに表示されるオブジェクトを色分けしたり役割を一目でわかるようにアイコンを付けたり、右クリックメニューを拡張できる

 

 

Bolt

フロー制御や状態管理などを、直感的に分かりやすいネーミングのパーツをつなぎ合わせていくだけで簡単に実装することが出来るようになる

 

 

IBM Watson Unity SDK

音声コマンド、通訳・翻訳、画像認識などのIBM Watsonの主要サービスを手軽に実装できるようになるIBM公式SDK。無料から利用可能

 

 

Playmaker

カットシーン作成やウォークスルーをはじめとしたインタラクティブなオブジェクトをコーディングなしで手軽に作り出すことが出来る

 

 

DOTween Pro

プログラミング無しでオブジェクトの移動、フェード、着色、回転、拡大・縮小、振動などを手軽に実現できるようになる。無料版あり

 

 

Amplify Shader Editor

UnityのUIの使い勝手そのままに違和感なく直感的に思い描いたシェーダーを作り出せることで大人気の、ノードベースのシェーダー作成アセット

 

 

Gaia

スタンプ画像を選択して、位置とサイズを調整して、スタンプボタンをクリック!の3ステップを繰り返すだけで、地形を手軽に生成できる

 

 

Odin – Inspector and Serializer

配列とかリストで項目の並べ替えや削除ができるなど、80以上も用意されている属性を追加してInspectorの見た目と使い勝手を向上させられる

 

 

ProBuilder

ステージの設計やプロトタイプ作成をUnityエディタ内で手軽に出来るようになるアセット。Unityエディタへの統合準備中

 

 

A* Pathfinding Project Pro

遠くから迫りくる敵!自キャラを指定した目的の場所へ最短距離で辿り着かせる! 経路探索アセットの決定版

 

 

OpenCV for Unity

本家OpenCVのバージョンアップにすぐに追いつくことで世界中から絶大な信用を寄せられている、OpenCVのUnity移植版の決定版

 

 

FaceTracker Example

OpenCV for Unityと組み合わせて、WebCamTextureからリアルタイムに人の顔のパーツを検出して追跡する、Non-rigid Face Trackingのサンプル

 

 

Dlib FaceLandmark Detector

Texture2DやWebCamTextureや画像バイト列から、顔や顔のランドマークを検出できるようになる

 

 

Camera Filter Pack

簡単に組み合わせたり、パラメータ化出来る、310を超えるフルスクリーンのフィルターとカメラエフェクトを詰め合わせパック

 

紹介記事

rgamebox.hatenablog.com

 

 

Shadero Sprite

2Dのゲームエフェクトに最適化されたノードを繋いでいくだけでコーディング無しでシェーダーを作成できる、ノードベースのシェーダーエディター

 

ナンバー1~20の紹介終わり【1/5】

【unity】2018年の注目アセット100連発:1~20:1/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:21~40:2/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:41~60:3/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:61~80:4/5【アセット】 – rgamebox’s diary

【unity】2018年の注目アセット100連発:81~100:5/5【アセット】 – rgamebox’s diary

 

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