「たのしいさんすう」一週間の様々なデータ公開
おかげさまで「たのしいさんすう」をリリースして一週間が経ちました。
皆様ダウンロード&遊んでいただきありがとうございます!
そのビッグデータ…スモールデータを公開したいと思います。
ダウンロード数や、DAUなどKPI、そして皆大好き収益などのデータとなります。
iOSダウンロード数
右上のAPPユニット数というのがダウンロード数になり、149でした。
ローカライズしてのリリースですがほぼ日本のみのDLですね。
海外でもアプリを認知させる施策を打ちたい所。
android(google play) ダウンロード数
ダウンロード数77と、iOSとの対比で考えるとかなり健闘しています。
アンインストール率も低いのがありがたい。
ただ、やはりDL数が急激に落ちています。
unity analyticsによるKPI
unity analyticsで何の処理もせずに取れるデータしか取っていないので、情報は少ないのですが公開。
こっから見える課題は色々ありますが、一番大きいのは、
・リリース直後はそれなりにDL数あるが、3日目から如実に下がっている
admobでの収入
それぞれインタースティシャル(リザルトに入った時の全画面広告)と、バナー広告を表示しています。
合計1100円位ですね。
多くはないのですが、まあこんなもんでしょうか。
unity ads(monetize)による動画広告
これが大問題!
一週間で0.06$しか動画を見られていません。
導線が弱すぎるって事ですね。
つまり動画を見るメリットがユーザーに伝わっていない。
に、しても、低すぎるが…
総括
一週間のデータで色々な課題が見えてきました。
DL数の急激な低下、継続率の低さ、動画への導線の弱さ、日本以外からはDLされていないなど。
ツイッターでそこそこバズっても、やはり実際にDLまでしてくれる方というのはそれほど多くありません。
大体は想定以下でも以上でもなかったので、これから頑張っていきたいと思います。
引き続き「たのしいさんすう」を宜しくお願いします!
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