【ソシャゲ】KOFオールスターのUIが素晴らしいのでまとめてみた【プランニング】

スマホでリリースされている、KOFオールスター(KOFAS)のUIが素晴らしいので各画面のスクショを撮って分類しました。

 

公式ページ

 

UIの良し悪しは画面単独で判断できる訳ではなく、動線と導線…
つまりUXの設計も優れている事が大事なのですが、
KOFオールスターは非常に情報量の多いゲームにかかわらず過不足なく情報を伝えつつも、各画面の遷移をつつがなく行う事ができる優れた設計になっています。

自分のUI/UXの勉強の為にまとめたけど、参考になる方もいるかもしれないから晒してみる。
UIだけではなく、ゲーム全体が良くできているので別途記事を書きたい。

 

スプレッドシートで見る場合はこちら

 

 

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「たのしいさんすう」リリース開始!札幌で働くゲームデザイナーです。プログラマー10年、プランナー10年やっています。メインプランナー4本/ディレクター2本やりました。unityとソシャゲが好き。2児の父親です