unityアセット BuildReportToolとAsset Hunter PROのTwitter記事
ツイッターコピペの手抜き記事ですm(_ _)m
内容
#unity 私がスマホアプリ作成する際には必ず使用しているアセット #BuildReportTool (15$)があるのですが、最終ビルドサイズは勿論、ビルド内に含まれる大きい容量のファイルや、ファイルカテゴリ毎の使用容量のわかる優れたツールです。 つづく…https://t.co/oprWDVnTbd#たのしいさんすう pic.twitter.com/ZHzzVZpKB6
— gamebox (@gamebox7777) May 5, 2020
で、本題ですが、 #たのしいさんすう は小さいゲームなのでファイルサイズもそれほどでもないはずですが…
・androidビルド [72.3MB] ←正常
・iOSビルド ![1.19GB]! ←異常!!
いや、1GBオーバーってなにあったのこれ?w
超大作じゃん。
iOS版昨日提出できなかった理由がこれです pic.twitter.com/1IGMXKslSV— gamebox (@gamebox7777) May 5, 2020
#unity 昔に1回使ってアプリがおかしくなったけど、ダメ元でこのアセット使ってみるか。
使っていないアセットをプロジェクトから根こそぎ削除するアセットです
「Asset Hunter PRO」https://t.co/Kgm1ZYj4nX#たのしいさんすう pic.twitter.com/gWLlUWreFM— gamebox (@gamebox7777) May 5, 2020
よーし。よくわかってないけど、clean allで使っていないアセット全部消しちゃうぞ。
・・・これが最後の言葉だった pic.twitter.com/V19JnrksGo
— gamebox (@gamebox7777) May 5, 2020
未使用アセット全部消したらなぜか #xbox の実績を解除したw pic.twitter.com/XtNMJ6uHdb
— gamebox (@gamebox7777) May 5, 2020
コメント