「Bolt」超入門#6 自作関数を呼ぶ unityビジュアルスクリプティング

「Bolt」超入門#6 自作関数を呼ぶ unityビジュアルスクリプティング

2020年7月23日
Bolt

記述日 2020/7/23

「Bolt」超入門#6 自作関数を呼ぶ

 

自作関数の呼び方

Boltではpublicな関数であればフロー内から呼び出す事ができます。

 

※例はデバッグログを表示するだけのテスト関数。

public void CubeDebugTest2()
{
    Debug.Log("CubeDebugTest");
}

 

注意点としては

関数を書いてコンパイルしただけではBoltのフローからは呼び出せない事があるので、

unityメニュー:Tools → Bolt → Update Unit Options を行う事が必要です。

 

引数付きの関数も呼べます

public void CubeDebugTest3( int num )
{
    Debug.Log("CubeDebugTest" + num );
}

Bolt側から渡した数値が表示されています。

 

Boltの記事一覧

Bolt – gamebox

www.unitygamebox.com