記述日 2020/11/01
unity 2019.3.2
アプリを起動していない時に資源が溜まっていったり、体力が回復する部分その2です。
前回(第1回目)はこちら
前回はオフラインの経過時間を取得する部分でしたが、今回はその経過時間から資源を獲得したり、
ゲーム実行中に資源が増える、またその保存部分などをメモ
■Githubプロジェクト ※他の実験のソースコード等混ざってます
■シーン/ソースコードなど
gamebox_experiment\Assets\OfflineTimeMnager\OfflineTimeMnager02
・OfflineTimeMnager02.unity
・OfflineTimeMnager02.cs
→前回とほぼ同じですが別ソースにしています
・OnlineManager.cs
→オンラインマネージャーという名前ですが、ネットと繋がてるわけじゃないので命名ちょっと誤ったかな。実行中に処理している部分です。
・PlayerPrefsJsonUtil.cs (セーブユーティリティ)
■確認方法
OfflineTimeMnager02.unityシーンを開いて、unityエディタの再生/停止などを行うと、
コンソールにログが出力されます。
※永続データ(セーブデータ)を削除する際は
unityメニュー Edit > Clear All PlayerPrefs で消す事で初期化できます。参考サイト
ソースはこちら。
↓ リンクを押すとgithubで見る(おすすめ)
※第1回とソースに殆ど変わりはありません
・特に難しい事していないのでソースコードを読んでください
ソシャゲ 放置 unity スクリプト script Idle