【unity】Uni Bullet Hell ユニバレットヘル【アセット】

弾の発射、弾幕を発生させられるアセット。
Uni Bullet Hell ユニバレットヘルの紹介です。

 

 

f:id:rgamebox:20180620191339g:plain

・弾を出す準備として、適当にキューブオブジェクトを作成します。
そのキューブを右クリックして Component > UniBulletHell > Controller > Shot Controllerでコンポーネントを追加します。

f:id:rgamebox:20180620191307p:plain

 

・弾幕パターンのサンプルプレハブをCubeの下に追加します。
プロジェクトビューの UniBulletHell > Example > ShotPattern > CircleShotを持っていきます。

f:id:rgamebox:20180620191319p:plain

 

・先ほど追加したショットコントローラーを編集します。
ShotListを1にして、上で追加したCircleShotをD&Dします。
After Delayが0だと弾が発射されないので1に設定します

f:id:rgamebox:20180620191330p:plain

これで弾が発射されます!

f:id:rgamebox:20180620191339g:plain

今回はとりあえず弾の発射まで(続き書くかもしれません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました