2021/10/18 リンク修正
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( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
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おっぱい揺らしたいですよね!
そんな時はこのアセット「DynamicBone」ダイナミックボーン
簡単におっぱいを揺らす事ができます。
まずボインな人型3Dモデルを用意。
以前に紹介した無料のあまねきそらちゃんを使います
(乳の骨とはなんぞや?という所は気にしない)
右乳だけ
左右の乳の揺れ方に変化を付けたかったので、右乳と左乳で少しパラメーターを変えています。こだわり(キリッ
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( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
あ、おっぱい以外にも髪とかスカートとかも揺らす事できるみたいだよ(適当)
各骨は、衝突者と衝突する球体とすることができる。半径は球のサイズを表します。
階層チェーン上でのパラメータの変更方法曲線の値は、対応するパラメータに乗算されます。
End Lengthがゼロでない場合、変換階層の最後に追加のボーンが生成され、
長さは最後の2つの骨の距離で乗算されます。
End Offsetがゼロでない場合、変換階層の最後に追加のボーンが生成され、
オフセットは文字のローカルスペースにあります。
力は、世界の空間の骨に適用されます。キャラクターの初期ポーズに適用される部分的な力は相殺されます。
力は、世界の空間の骨に適用されます。
Colliderオブジェクトは、骨と相互作用します。
骨は物理シミュレーションから除外されます。
特定の平面上を移動するように骨を拘束する。
キャラクターがカメラやプレーヤーから遠い場合、物理シミュレーションを自動的に無効にします。
参照オブジェクトがない場合、デフォルトのメインカメラが使用されます。
[Unity]エンジニアが揺れもの(髪、胸、服)を揺らすときに使った知識まとめ