【unity】Obi Fluidを使ってみる3:液体を白くする2 別アプローチ【アセット】

【unity】Obi Fluidを使ってみる3:液体を白くする2 別アプローチ【アセット】

2019年11月17日
unity:R18

【Unity 2019.2.6f1】

白濁液感を出す

Obi Fluidその3。

↓このその2の記事で、”透明じゃない白”を表現したいと書いたけど、不満がある点があったのでこの記事ではその改善となります。

【unity】Obi Fluidを使ってみる2 液体を白くする【アセット】 – gamebox

その2では無く、どちらかと言えばその1の続きとなるので以下の記事を見ていない方はこちらをご覧ください。(その2の要素も多少あるのですが、この記事では割愛します)

【unity】Obi Fluidを使ってみる1 導入編【アセット】 – gamebox

完成イメージ

f:id:rgamebox:20191117215000p:plain

f:id:rgamebox:20191117214615g:plain

だいぶ良くなったでしょう!?

設定方法

・MainCameraにアタッチされている、Obi Fluid Rendererのマテリアル設定を画像の様に変更してください

f:id:rgamebox:20191117220227p:plain

・DilectricFluidのCloudinessの数値を変更すると透明度を変える事ができます

f:id:rgamebox:20191117220520p:plain

この変更でイメージ図の様になります。

まとめ

今回はここまで。

過去記事。

www.unitygamebox.com

www.unitygamebox.com

——————— 検索用 ——————————

unity ObiFluid Obi Fluid 流体